読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』ラヴ。
文系家人と10歳と6歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


家人不在、雨の日の過ごし方

家人週末出張、天気はくもりときどき雨。


なにしようかーとミニチムとハムコに問いかけると「このあいだきせかえシールかったおみせにいきたい!」というので乗っかることにしました。きせかえシールを買ったお店はアメ村の300円ショップです。


雨模様のなかわざわざアメ村の300円ショップ、ていうアレな感じだけどもまあよし、じゃあ帰りはパンケーキ屋さん(アメ村のelkです)でパンケーキ食べようよーと提案すると「えーハッピーセットがいいー」というミニチムの発言にパンケーキ派であるはずのハムコもあっさり流され300円ショップ→マクドというたいへんアレなコースになりました。目的のきせかえシールも買えてふたりはほくほく。おかーさんelk行きたかったなー


300円ショップで発見したオカザえもんマスキングテープ。2つで300円。しかし店内はやたらオカザえもんがフィーチャリングされていてクッションやその他もろもろいろんなグッズがありました。大阪でもオカザえもんはキテるの?