地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』ラヴ。
文系家人と10歳と6歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


キドキドや体調のこと

家人のいない週末にグランフロントのキドキド利用。ハムコもだいぶいろいろ遊べるようになってきたけど、ミニチムがそろそろキドキドでは最年長?




キドキド行くならおかーさんのお買い物にお付き合いするという条件付。条件は飲んだものの、その後露骨につまんなそうについてくる子どもたちをよそに意地で買い物敢行する私。Whim Gazetteとか見たかったの。だっこー、とか、鼻血でたー、とかテンション下がる発言多々。しかし根性さえあればふたりを連れて買い物ができるようになったのは上出来。



この時期体調をくずすことが多く胃腸が絶不調。歳? 病院で処方してもらった薬のせいかどうにかこうにか持ち直し中だけど胃腸はほんとうによく悪くなるのでこれを機会に鍼灸初体験してみました。


足とおなかと背中にお灸、肩と背中に鍼。鍼はぜんぜん痛くなかったけどお灸のが熱さで痛かったくらい。胃腸の不調はそんな簡単にはよくならないけど、がちがちの肩凝りや背中のはりは、かなり良くなって鍼灸すごい!と素直に感動しています。