地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


『スプリング・ブレイカーズ(Spring Breakers)』(ハーモニー・コリン/2012/アメリカ)


映画『スプリング・ブレイカーズ』予告編 - YouTube



セレーナ・ゴメス、ヴァネッサ・ハジェンズ、アシュレイ・ベンソン、レイチェル・コリン出演。アメリカのアイドル達がビッチな女子大生役でフロリダでスプリング・ブレイク(春休み)を満喫!


ラリー・クラーク『KIDS/キッズ』(1995)の脚本、初監督作『ガンモ』(1997)でハーモニー・コリンの一大ブームを巻き起こしたのはまさに私がリアル10代だった頃。ハーモニー・コリンの描く若者たちは乱暴で無茶苦茶でぶっ飛んでてあがいても出口が見つからない青春まっただ中。


ハーモニー・コリンの映画が単なるガールズムービーなわけがなく歳をとっても(公開当時40歳?)こんな映画を撮れることに感激。すごいな!