地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


nakaban個展「或る光」 @Calo Bookshop & Cafe

最終日の今日、どうしても見たくてミニチムとハムコを連れてnakaban個展「或る光」を見に行ってきました。10周年記念本「Suburban Portraits」という単色絵の手作り画集がすごくよかった。原画を大人買いしようかと思ったものの子連れゆえじっくり悩むことができず大人買い計画は流れました。



horta(オルタ)の焼き菓子初食べ!おいしい!


うみべのいす

うみべのいす


よるのむこう

よるのむこう



ここで子どもたちが「これほしい!」と言って買った猫のパラパラブックスシリーズがかわいいです。


猫のあいさつ(猫のパラパラブックス)

猫のあいさつ(猫のパラパラブックス)



浅生ハルミン 猫のパラパラブックス - YouTube




同じくパラパラブックス、むしくいさまもすごい楽しいです。


むしくいさま (もうひとつの研究所 パラパラブックスVol.8)

むしくいさま (もうひとつの研究所 パラパラブックスVol.8)