地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ミニチムとふたりで卒園記念旅行 in 淡路島

「おかーさんとふたりできれいな景色を見ながらランチしたい」というミニチムの希望をくんで日帰り淡路島を決行。卒園記念旅行です。(家人とハムコはお留守番隊)




福良湾と鳴門海峡を見つめるミニチム。淡路島最南端までやってきました。さっそくすてきな眺望のレストランでランチバイキング。いろいろお料理が並ぶなか、ミニチムは具なしにゅうめんを気に入って5杯も食べてました。





水仙の三大自生地「灘黒岩水仙峡」。



急斜面一面に水仙が咲いています。階段をどんどんのぼっていちばん上まで行くと沼島、紀淡海峡、太平洋が一望できるとのことだったけどさっさか行くのでのんびりは見れず。




水仙峡はきれいで良いところでした。





イングランドの丘にも行って冬に咲くチューリップを見たり、




コアラを見たりして南淡路島を満喫。めっちゃ楽しかったねー!と言ってくれてたのでおかーさんも楽しい卒園記念旅行になってうれしいよー