地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


すこしだけ神戸

家人が神戸に用事があったのでイスズベーカリーのパンが買いたくていっしょについていきました。今日はさむいー


家人が用事を済ませる間、子どもたちと元町サントスで休憩(ホットケーキが有名とあった老舗喫茶店。休憩とはいえホットケーキ目的)。




食べきれなくても困るので1つだけ頼んだんだけど、ハムコが「だっておいちーから!」と言い続けて1枚以上食べました。同じくホットケーキ好きのミニチム押され気味。私は少ししか食べられなかったけど、王道のふわふわホットケーキでおいしかったです。コーヒーも濃いめでトーンダウンした丸福珈琲という感じでよかったです。お店のおばちゃんもとてもよい方で好感度大。また来たい。


栄町のほうに出て雑貨のお店。あんまりストイックなお店でなければ私が「かわいー」と盛り上がるとつられて盛り上がる姉妹なのでわりといろんなお店をうろうろ見てまわれました。



私が買った実用品。MERCHANT&MILLSのBABY BOW BLACK SCISSORSという名の糸切りはさみとBODKIN&THREADERという名の紐通し。どっちもちょうどダメになってたのでMERCHANT&MILLSの新しいグッズが買えてうれしい。


イスズベーカリーではたくさん買っても2000円。そしてこの家族全員が感じるおいしさはかなりのコスパでハイレベル。神戸の学校給食のパンはイスズベーカリーなんていいなあ。


Merchant & Mills Sewing Book: Hand Sewing Techniques / Machine Know-How / Tools / Notions / Projects / Patterns

Merchant & Mills Sewing Book: Hand Sewing Techniques / Machine Know-How / Tools / Notions / Projects / Patterns