地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と10歳と7歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


あわただしい日々と入学準備

仕事が時短勤務内ではまわせなくなってきて年明けくらいから朝8時職場到着、夕方も逃げるように帰る日々。マネジメントできない上司め。


小学校の入学説明会に行ったら用意するものとか提出するものとかたくさんだし(しかも期限が早い)、そもそも保護者側の卒園式の準備や懇談会や保護者会や保育園のイベントとか盛りだくさんで時間がなさすぎるのに、そういうときにかぎってソーイングの神様が舞い降りるのです……


nani IRO生地で巾着大中小完成ー。



内側もnani IRO生地でリバーシブルー。


大は体操服入れ、中は制服の上に着る給食割烹着?入れ、小はナフキン入れ。それぞれ紐の色をかえています。きれいに規定通りの大きさ。


グログランリボンにgobeのおなまえスタンプ押してミシンで一周。いままで保育園用品でいろいろなまえタグを作ったけど洋服ほど洗濯しないものならタグはグログランリボンという私的結論。時々生地だけ買ってたりするのはこうやって燃え上がる日用に在庫としてあるのねー


他にも巾着は必要だけど以前作ったまたもnani IRO生地巾着で対応。シューズバッグやレッスンバッグは既製品に色をかえたグログランで名前付け。


ミニチムは長女なだけあって素直なので私が「かわいい」というものを信用するのでおかーさんやりたい放題です。楽しい。