地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


着物にあう和小物を探し中

卒園式と入学式に着物で出席することを決めたのはいいものの、思えば和小物を持っておらず、ヘアセットしてもらうときに何かあったほうがいいかなーと思って、少し前からネット徘徊中。


しかし超ド級の着物ビギナーとしてはなにがいいのかさっぱり分からず、以前美容院のおねーさん(年下/着付け免許あり)に質問したところ、べっこうのかんざし持ってると便利ですよ、と言われたのでべっこうのかんざしを探していたら本気のべっこう細工は軒並みめちゃ高い(知識ゼロ)。年齢的に持っててもいいのかもだけど、ここまでは求めてないです……ビギナーだし……




で、雑誌見てると着物屋くるりという着物屋さんをよく見るのでくるりで適当な玉かんざしを買おうと思ったら完売。




あんまりピンとこないけど、同じくるりの桜の絵のかんざしあたりが無難?




DOUBLE MAISONにもコームがあったけどちょっと軽くてカジュアルすぎる気もする。いやほんとに分からなすぎて困ってます。