地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


二夜連続はじめてのおつかい


昨日放送していた「はじめてのおつかい」。予告編を見ていたミニチムが見たい!というので3時間もあるため昨日と今日と二夜連続でミニチムとハムコでふたりで見てました。毎回見てる気がするんだけどなんでそんなに好きなのかしら。興奮するわけでももちろん涙するわけでもなく淡々と見てるんだけど、気持ち的には鼓舞されるの? ハムコもミニチムのとなりでずっと見てたけど、2歳が見てもぐっとくるのかしら。


この番組を見てるふたりの心情がよく分からず不思議です。