地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


始動前日


本日家人は初出勤(初休日出勤)。私とミニチムとハムコは明日から本格始動です。


ミニチムの自転車の練習がてらハムコも公園で遊び、ついでに公園にいたミニチム&ハムコの保育園友と遊び、そのあと自宅周りをぐるーっと自転車で一周してローソンとミニストップを4店舗めぐってプリキュアキャラクターステッカーを3枚もらうという遊び。キュアロゼッタ・キュアダイヤモンド・キュアソード・キャンディの4個のスタンプ。コンビニ乱立地域でよかった。ミニチムとハムコ大喜び。開始前なのにドキドキ!プリキュアのキャラを知らぬ間に暗記してるミニチム。




午後はBSでポンキッキーズの特番見せて休憩してたらシュガーベイブの「パレード」が流れてきたりオザケン出演時の映像が流れたりして私もちらちら視聴。BOSEピエール瀧鈴木蘭々安室奈美恵のMC時代はよく見てたなーと私だけなつかしい気持ちに。ガチャピンの運動神経すごすぎで好き。モトクロスもスキージャンプもフリークライミングもスカイダイビングも!