地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


よつばとダンボー展@大丸心斎橋

大丸心斎橋に「よつばとダンボー展」を見に行ってきました。大阪にもきたー。



よつば好きで喜ぶミニチムと便乗するハムコ。グッズからするとよつばの身長は110cmなんだけど、フィギュアは案外ちいさい。右端のミニチム120cm。5歳のよつばと同じ5歳で『よつばと!』を読みはじめて、よつばを越えて6歳です。


原画や関連アイテムの展示、いろんなひとが作るオリジナルダンボーの展示があって、ガンダムのメカデザインをしたひとが作るモビルスーツダンボーが超細かくておもしろかったです。




大阪会場限定の「リボルテックダンボー・ミニ 年賀ダンボー」も入手。我が家には昨年いとこにいただいたノーマルダンボーもあって2体となりました。お正月に会ういとこにも年賀ダンボーを渡す予定。


帰省する前に見に行けてよかったねー。



よつばと! 12 (電撃コミックス)

よつばと! 12 (電撃コミックス)