地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


カンテーレ感謝祭とくるねこの日曜日

家人が徹夜で仕事から帰ってきた日曜日の朝。家人を安らかに眠らせてあげるためにミニチムとハムコを連れて関西テレビの「GO!GO!カンテーレ感謝祭」というイベントに行ってみました。


そもそも私がカンテーレ感謝祭を知ってたのはくるねこグッズの販売&ポ子の着ぐるみがやってくるとブログで知ってたから。のんびり扇町公園まで行くとはじまったばかりの時間なのに結構な人でした。


意外にも早速ポ子に会えてテンションあがる私たち。



先週くまモンで今日はポ子……(心の中で)



キッズ縁日で遊ぶもまったく景品当たらないふたり(スーパーボールすくいは何個以上で何かがもらえるというもの。あっさり紙が破れるふたり)。くじ運とかそういうのはどうもない感じです。




くるねこつながりでキデイランド梅田店にオープンした、ネコキャラグッズとネコ雑貨を集めたネコ好きのための専門店「neko mart(ネコマート)」にも寄り道。関テレの会場には少ししかなかったくるねこグッズが各種そろってます。チロルチョコとかキャンディ缶とかうかうか買ってステッカーもいただきました。キーホルダーはポ子がミニチムでトメがハムコ。




私が楽しんで買ってるみたいですが、もはやくるねこは子どもたちのほうが好きなのでふたりとも本日のくるねこツアーに喜んでました。家人もツアー中にゆっくり眠れたようでよかったよかった。


くるねこ 12 特装版

くるねこ 12 特装版

くるねこ まるごとブルーレイ くろねこ [Blu-ray]

くるねこ まるごとブルーレイ くろねこ [Blu-ray]