地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と10歳と7歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


くまモンとマンゴツリーキッチンとcoffee refill

私が行きたいショップがあってグランフロントへ。


買い物が終わってお店を出ると別のショップを見ていた家人とミニチムが教えてくれた情報。



たまたまビーミングライフストアbyビームスでくまモンがやってくるということではじめてのご対面。くまモンファンの方々に盛大に歓迎されるくまモン。じっと見守る我が家の姉妹(我が家の姉妹はこういうときは棒立ちタイプ)。




その後マンゴツリーキッチンで泰鶏飯(カオマンガイ)と泰鶏麺(バーミーガイ)でごはん。ハムコは想像通り「もういらない……」と早々リタイア。ミニチムが予想に反して泰鶏麺を食べていました。外ごはんなら普段食べないものでも食べてみるようになるなんてさすが6歳。成長したのー。大の食わず嫌い姉妹の母としてはうれしい。




最近飲んでとてもおいしかったcoffee refillのテイクアウトのこだわりコーヒー。



コンビニコーヒーに慣れてしまってたら、丁寧に手点てで淹れたコーヒーのおいしいこと!朝のコーヒーもこちらで仕入れたコーヒーで毎朝いい香りに包まれております。