地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


着物選び

卒園式入学式に義母の着物が着たいなーと思って先日の三連休の一日家人の実家に遊びに行った際、着物を選ばせてもらいました。



着物好きだった義母は鬼籍に入っているので組み合わせ等アドバイスを聞く人はいません。うんうん悩んでようやく決めたものの、これは季節的に合うのかとか着物と帯の組み合わせはどうなのかとか基本的な心配が払拭されません。テレビ見てて着物の組み合わせはおもしろいなーと思うものの自分がやるとなるとこれがむずかしい。帰って着物を着る時に必要なもの一覧とか確認してたら(前回着てから間が空き過ぎて覚えてない……)だんだん腰が重くなってくるのでした。着物アドバイザーがほしい!