地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


堺筋本町ファンビとコホロコーヒーカウンター

萬栄とか丸大とか大阪に住んでる人は問屋好きだなーという印象があったけど、私もはじめて問屋デビューしてみました。堺筋本町のファンビ。来年小学校に通うミニチムの文房具の下調べのつもりだったんだけど、安くてうっかり景気よくいろいろ購入してしまいました。いっしょに行ったミニチムもファンシーグッズに目移り。定価の6割くらいかな? 文房具のあるビルしか見てないけど、食品館も楽しそう。



帰りに問屋とは真逆のベクトルのカフェでミニチムとふたりで休憩。ミニチムとはカフェならたいていどこでも行ける気がしてきた。




淀屋橋にある旧八木通商大阪本社ビルの1階部分。北浜にあるエルマーズグリーンカフェと東京二子玉川にある器や手仕事の道具のお店「KOHORO」(http://www.kohoro.jp/)の大阪店が合体して、「コホロ・ELMERS GREEN コーヒーカウンター」という名前のお店で今月オープン。なかなかすてきなお店です。



コーヒーもスコーンもおいしーなー。