地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


カーディガンのたすき掛け

カーディガンの肩掛けが流行り出して少し経ったころ、おしゃれ上級者の顔見知りさんがカーディガンのたすき掛けをしてて(ぱっと見ショルダーバッグをかけてる感じ)、さすが上級者!一歩先ゆくわーと感心したのだけど、その後街ゆく人々でたすき掛けをしてるのを見たのは一度きり。たすき掛けは難易度が高いおしゃれなのかもしれん。


今日はお昼外に出たときに、おしゃれ自転車に乗馬ぽいヘルメットをかぶった男性と女性(それぞれ他人)を見かけたのだけど、自転車ヘルメットが流行りはじめてるのでしょうか。