地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


心斎橋・Eggs 'n Things(エッグスンシングス)のパンケーキを食べに行きました

朝イチでアメ村にあるEggs 'n Things(エッグスンシングス)へ。関西1号店として6月にオープンしてたみたいだけど、知ったのは1週間前くらい。家人に教えてもらいました。情報に疎い……。数年前ハワイで時間があわず行けなかったEggs 'n Things。前日、飲み会の家人は置いておいて、ミニチムハムコと3人でHPでメニュー見ながら女子らしく気持ちをアゲました!


開店前に到着したものの土曜日なので人が多く開店待ちの行列に並んだものの、席数が多いのでさくっと入店。




甘すぎるのを想定してスパム 'n エッグス。スクランブルエッグで付け合せはポテト。ハムコがポテトを気に入りました。




はじめてなので定番人気のストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ(大人用)。あとはオーソドックスなバターミルクのパンケーキ(子ども用)。ボリューミー!熱々で出してくれるのでホイップが崩壊してきます。




6歳のミニチムとくらべてこのくらいのボリューム感。女子ひとりでこの量を食べきるのはむずかしいと思われます。


パンケーキ屋さんにはいろいろがっかりしてきたものの、Eggs 'n Thingsのパンケーキはかなーり好み。ホットケーキ系ではなくちゃんとした塩気のある食事系パンケーキ。グアムのデニーズで食べたパンケーキに近くておいしかったー。ミニチム2.5枚、ハムコ1.5枚、私と家人3枚でホイップ含めすべてきれいに完食。ホイップは4/3くらい家人が食べてくれた気がします。みんなおなかぱんぱん。


ここはまた来たいなー。