地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ハムコ2歳10ヶ月 服を買いに行きました

着る服とまったく着ない服とややこしいので、私と子どもたちで心斎橋に出かけたついでにユニクロとH&Mに寄ってハムコ自身に選んでもらうことにしました。着替えの多い2歳児、数少ないオキニの服たちもそろそろ着倒しすぎて洗濯しすぎでよれよれで不憫。


自分で選んだくせに着ないというわがままも2歳児仕様。とりあえず上下1着ずつ選んでもらいました。



ユニクロのキティはなぜかいやでシナモンT(990円)。シナモンTは110からしかなかったので110。肩のデザイン的にワンピースぽくごまかして着れるかと思ってハムコの意に沿って購入。90サイズのくせに…… しかもピンクピンク言ってるわりに青。H&Mのキティは気に入ってレギンス2枚set(1480円)。レギンスは会計するまで持ち歩いてたのでぜひ着倒してほしいところ。とりあえず保育園に着ていってさらに着替えてくれる服を探しにいったのでまあよし。明日着てくれるのかしらん。