読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』ラヴ。
文系家人と8歳と5歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

オーガニックでロハスなバラ祭 2日目

日々 育児 食べ物


家人が出張のため早朝から不在だったため本日も子どもたちとバラ祭へ。午前中はなかなか気持ちのいいお天気でした。昨日は用事と用事の合間に行ってなかなかお店も見れなかったけど今日は(子連れながら)よくお店を見てまわれました。まわる前に公園内でふたりが走り回るのを(主にハムコを)追いかけるというお付き合いがあるんだけど……




ameen's oven アミーンズオーブン→http://www.ameensoven.com/


出店してるお店が昨日と違ってアミーンズオーブン発見!わーい。荷物持ちは私しかいないのにほくほくしていろいろ購入。だいすきなアミーンズオーブンのパンの重みはもはや気になりません。




わっかのぱんや 和(にこ)→http://wakkanopan.com/


営業日は土曜日と第1・2日曜日、ネット販売は1月~3月のみというレアな奈良県宇陀市にあるパン屋さんのベーグルとスコーン。奈良産の野菜や果物を取り入れたパンはどれも興味津々。キャベツのベーグルとかあるの!食べるの楽しみー


隅っこにうつってるそらまめのキッシュは西宮の「ウーバレ・ゴーデン」(http://www.ugi.jp/)のキッシュ。これは買ってすぐ食べたんだけど、おいしかった!西宮のお店もすてきそうなので機会があれば行ってみたいです。


うちの子どもたちは偏食なので食べてもシンプルな食パンバゲットクロワッサンくらいで、こういうすてきパンはまったく食べないのでベーグルやハード系のパンはすべて私の趣味。



出張帰りに家人が買ってきてくれたのはブルディガラのパン。本日パン祭り。ありがとね。