地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ミニチム:帰国

シャルル・ド・ゴール空港からエールフランスで12時間半。家人とミニチムが帰ってきました。無事に行って帰ってこれてよかったー。


ミニチムはぜんぜん疲れてない!とハイテンションで「リサのおうちのポンピドゥー・センターにはエレベーターがあったよ」「でも月曜だったからリサはいなかったんだよねー学校いってたんだよ」「日曜日に行きたかったなーだってリサがいたから」考えてることを一言も漏らさず音声にしてるようなしゃべくり。翌日は保育園で眠くてぐだぐだでした。私とふたりのときはおとなしかったハムコは姉が帰ってきて本領発揮。絶好調。


家人とミニチムが撮ってきた写真を見るのが楽しいです。ふたりの写真を少し。ミニチムが写ってるのは撮影・家人、写ってないのは撮影・ミニチム。









おとうさんとのたのしいふたり旅。大きくなっても覚えてますように。