地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


Merry Christmas!

無事体調も(病院で処方された薬によって)復活し、この週末お休み中はクリスマスパーティだのなんだとなかなかいそがしく楽しく過ごしました。ずっとワイン飲んでた気がする。


クリスマスプレゼントは保育園のある25日の朝だとドタバタするので24日の朝に。我が家の設定はサンタさんは子どもだけに、大人は大人同士プレゼントし合うということになってます。今年のクリスマスプレゼントはミニチムハムコともにこびとづかんセット。ミニチムがサンタさんに書いてた手紙の内容どおりこびとのぬいぐるみ、ぬいぐるみだけでは寂しいので保育園で使えるループタオルとDVDをセット。ふたりとも大喜びでよかったー。


「クリスマスは明日なのにサンタさんはどうして今日来たんだろー」と疑問を呈するミニチムでしたが、日中阪神百貨店に買い出しに出かけていたところ、(かなり本物らしい)サンタさんが館内を「Merry Christmas!」と言いながら闊歩しておりこちらも無事「サンタさんは大阪に来ていた」という結論を得て納得してました。ちなみにうちの姉妹は(かなり本物っぽい)サンタさんにはこわくて近づけませんでした。