地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』ラヴ。
文系家人と10歳と6歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


She's A Rainbow


今週は頭痛からはじまり39度弱の熱→耳と喉が痛くなりこれはあかんと耳鼻科(ミニチムのおまけ)で診察してもらうと扁桃炎(私の話です)。見せてもらった喉の写真はかなりウミたまってました。処方してもらった抗生剤のおかげかだいぶよくなってきたけど、仕事は休めるタイミングではなく育児のルーチンワークも別段変わらず(発熱中は家人のヘルプあり)一週間が長いー


ハムコは寝る前の3冊の絵本もかかしません(しばらく忘れてほしい)。最近のニューフェイスはだいぶ前に誕生日プレゼントに保育園でもらった「バスなのね」。素直な心境としては短くていいです。


バスなのね (First Book Series)

バスなのね (First Book Series)



そんななかシャキーンでよく流れる Rolling Stones - She's A Rainbow を聞きながら通勤。そのままRolling Stonesを聞き続けて会社に到着。




5日くらいロキソニンを飲み続けていたけど、これはもはやドーピング。ロキソニンが効いてるうちだけシャキシャキ動けるの。動ける間にミニチムの中耳炎診てもらいに耳鼻科に行ったり習い事に連れて行ったりついでにせっかくなのでイルミネーション見たりしてます。切れると吐き気と頭痛に襲われるけど。


はやく今週が終わりますように。