地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


5歳ミニチムのマンガ事情


ミニチム、「よつばと!」の次に読み込んでいるのが「きょうの猫村さん」。


きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 1


めっきり買ってないので1巻から3巻までしかないけど、熱心に読んでます。漢字にはルビがふってないので想像して読んでるんだろうけど、5歳が読んでおもしろいのか謎が深まります。


度々手に取って読むのは「まめおやじ」。これは息が長い。


原始式教育入門 まめおやじ

原始式教育入門 まめおやじ


ハムコも手に取って眺めてるけど、子ども心をくすぐるようです。育児マンガとしては私もいちばん好きかもしれん。