地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。



3つくらい年下なんだけど他人の服装だの髪型だの人の身なりをやたらディスる人がいて、なんかこうぜんぜん共感できないまま(いろいろとめんどうなので)適当に相槌を打ったりして、同レベルでいかんなーと反省。


外見だけなら好みのアイテムを身に着けている人にはセンサーが働くけど(あと奇抜な人とか)、それ以外にはわりと無関心(という人のほうが多いと思うんだけど)。そういう理由で隣の席の男の子のスーツとかいっさい覚えてません。他人の身なりをディスるのが楽しいひとなんだろなと思うけど、聞いてるほうは楽しくないわー。



うさぎ映画を2本。ぼんやり見られる映画もいいもんです。