地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


こびとはかせ


こびと大百科―びっくり観察フィールドガイド

こびと大百科―びっくり観察フィールドガイド


こびと観察入門〈1〉捕まえ方から飼い方まで

こびと観察入門〈1〉捕まえ方から飼い方まで


ミニチム(5歳)が夢中なこびとづかん。毎日熱心に図鑑と観察入門を読み込んでもはやこびとはかせ。ハムコ(2歳)にもあれこれ見せて教授しています。本に書いてある単語が多少むずかしいので言葉の意味を聞いてくるのですが「ストレスってなに?」(カクレモモジリはストレスに弱い)という問いにうまく答えてあげられないのがなかなかもどかしい(私が)。


こびとづかんていまものすごいグッズがあるのねえ。だんだん私もかわいく思えてきました。