地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


危機


悩ましいことがいろいろ重なって仕事辞めてもいいかな……と後ろ向き中。後ろ向きだと覆いかぶさるようにさらに悩ましいことが増えて負のスパイラルを実感。上を見たらキリがないけど、私のペースで仕事と育児を両立するにはいまちょっとしんどい。時短しててそんないろいろは無理……


目先の目標としてはハムコが卒園するまでだったけどいまの心境からすると長いなー。でも何の技能もなく今の会社を辞めてもいま以上の会社の正社員にはなれないしな。勤続10年で訪れた危機。いま私がこの状態から浮上できるなにかが見つからない。私いままでなにを思ってがんばってこれた?