地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


人とのつながり


午前中姉妹を連れて散歩がてらクリーニングを出しに行く途中でハムコ同級生ママに会い、クリーニング後に寄った公園で同じ保育園の年長さんママと子どもに会い遊ばせながら小一時間話し、午後からプールに行く途中で午前中とは別のハムコ同級生ママに会い、プールに着いたら同じ時間帯のプールに通わせるミニチムのときに知り合ったママと会い(いつもはパパが連れてくる/保育園は別)プールの間話し込み、プールのあとはミニチム同級生ふたりと公園で遊ぶのを眺めながら、一日中子ども関係の知り合いとつながってるなーなんて思った本日。




子どもの数が増えれば増えるほどねずみ講のように知り合いの数が増えていく気がします。なんかすごいね。