地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


amazonを彷徨っている最中に見つけたジガ・ヴェルトフ


ジャン=リュック・ゴダール+ジガ・ヴェルトフ集団 Blu-ray BOX (初回限定生産)

ジャン=リュック・ゴダール+ジガ・ヴェルトフ集団 Blu-ray BOX (初回限定生産)


ジャン=リュック・ゴダール+ジガ・ヴェルトフ集団 DVD-BOX (初回限定生産)』こんなDVD-BOXが今年の5月末に出てたみたい。すごーい、なにこれいまキテるの?ジガ・ヴェルトフキテる? 思わず欲しくなったけど、我が家のHHDには『あたりまえの映画』『たのしい知識』『ウラジミールとローザ』の3本が放置されているのでした。これをきっかけに見ます。


そういえば東京のほうで『ジガ・ヴェルトフ集団を通して考える、「見ながら聴くことは果たして可能か?」』という対談があったみたいだけど、大阪でもこういうのやんないかなー聞きたいなー。かあさんもたまにはそーゆう場に行きたいわ。