地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


炭酸化粧水と炭酸パックがいいです


ただいまこの炭酸アトマイザーダブル ECローション(http://louvredo.com/item/ec_lotion)がお気に入り。3本目突入。朝夜洗顔後に首や顔にシュワーッとしてます。放置して顔に浸透したら普通にいつものローション。しっとりするとかじゃないんだけど、これを使い始めてから肌の調子がすこぶるいいです。お手軽でかなりおすすめ。エステのお姉さん曰く、いまどの雑誌見ても載ってるんじゃないかっていうくらい載ってるんです、て言ってました。髪に吹きかけたらコシが出て、肩に吹きかけると肩こりが治るという話も(このあたりは真偽はわからないけど身体中に使ってる方もいるらしいです)。



炭酸いいかも、と思って次に手を出したのが Aysblanc CO2パック(炭酸ジェルパック)。もっちもちの肌に小顔効果もあるという触れ込みかつこちらもお手頃なお値段で試しにやってみました。



黒い袋はジェル。白い袋はパウダー。ジェルは冷蔵庫で冷やしておいたものを使用。適当な容器にジェルとパウダーを出して混ぜ合わせます。冷たいタオルで顔を冷やしてから全体に塗布。私個人の感想としては、塗布直後に痛みを感じました。でもほどなく痛みも消えて20分放置。



余ったジェルで手に塗ってみました。こんな感じ。


タオルやぬるま湯で落としていくんだけどわりと落ちにくい。でも落ちたあとはたしかに気持ちいいくらいもっちもち。少々面倒なパックだけど、時々やってみてもいいかもと思えるパックでした。


Aysblancの同じのはなかったけど探してみると炭酸ジェルパックっていっぱいあるんだねえ。