地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』ラヴ。
文系家人と10歳と6歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


mt store in OSAKAとはてなかあさん大阪場所


先日の日曜日のこと。


id:mamo76さんの「今度の日曜日ひまなひと遊ぼう」ツイートにのっかって「はいはーい!」とかるーいノリで手を挙げたらid:mamo76さんの人柄のもと、あれよあれよとたくさん集まってて、かるく参加表明しすぎた私はいちばんみんなと絡んでないひとでした。うわわ、やばいー。


参加者はid:mamo76さん、id:nao-501021さん、id:orange-bagelちゃん、id:pg-asaco-cueさん、id:musucoroさん、私。id:musucoroさんとtwitterのアカウントが結びついてなくてid:musucoroさんとは前日にフォローし合いました……。そしてその前日フォローし合ったアカウントのひとがid:musucoroさんと知ったのは当日id:pg-asaco-cueさんの助言により。すいません!id:musucoroさんだったんですね!(遅い)





限定マステのみ写真に撮りました。かわいい!


当日nu茶屋町でmt store in OSAKAをやってて、id:orange-bagelちゃんと息子くん、id:pg-asaco-cueさんとおんぶされたもちおくんは先陣をきって人混みのなか気合の参戦。参戦するならこうでなくっちゃ!私は少し遅れてミニチムを連れて参戦、ここですでに大阪限定マステは数種類売り切れでした。て、11時オープンの12時前だったのに!ここでid:nao-501021さんと長女さんと次女ちゃんにも会えました。ミニチムはid:nao-501021さんの長女さんと同い年のせいもあって「長女ちゃんだ!」とソワソワするも近くに行きたくても人混みで近づけないもどかしさ。会場で初対面したid:pg-asaco-cueさんはもりもりマステを購入されていて(紙袋の厚みが違う)さすがマステ師匠!でした。



カラオケルームに場所移動。ここでid:musucoroさんとid:mamo76さんとまもさん長女ちゃんと全員集合。子どもたちも少しずつなじんで遊んでました。




id:pg-asaco-cueさんとid:musucoroさんは初対面。id:pg-asaco-cueさんの印象はもちこちゃんを写真で見て知ってるからかイメージ通りの気遣い美人さんでした。そしてプロの洋裁師!そんで4ヶ月のもちおくんがニコニコすやすや本当に癒しでかわいかった!id:musucoroさんはどんな方だろーと思ってたら発言がいちいちかわいいスレンダー美人さんでした!身に着けたアイテムも統一性があってすてき!まもさんも言ってましたが私も靴かわいいと思いました(その場で言えよという)。もっといろいろお話したかったなー。


id:pg-asaco-cueさん命名はてなかあさん大阪場所。かあさんになったらはてなでこんなにリアルでみんなと繋がってこどもすごい!はてなすごい!て思います。みなさま今後ともよろしくお願いします。親子ともども遊んでくれてありがとう。楽しかったよー!