地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


帝国ホテル@大阪にパンケーキを食べに行きました


会社でワーク・ライフ・バランスについての写真や文章の応募があり、それで商品券をいただいてしまったので家族で帝国ホテルにパンケーキを食べに行くことにしました。ザ・草食家族。


パンケーキは帝国ホテル大阪の2階「フライング トマト カフェ」。写真左上はモンブランパンケーキで家人。私とミニチムは右上のスタンダードなパンケーキ。私とハムコはシェア。ふっくらしっとりおいしいパンケーキで、驚くことに、3枚重ねのパンケーキをミニチムはぜんぶ食べました。ハムコももぐもぐ。パンケーキ好きの子はパンケーキ好き。




パンケーキを食べたあとは、帝国ホテル内の各所にあるツリーを見たり、外で遊んだりしてました。なかなかよい商品券の使い道でした。


フライングトマトカフェ

食べログ フライングトマトカフェ