地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』ラヴ。
文系家人と10歳と6歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


4歳女子の瞬足とヘアアクセ事情


はじめての瞬足。
瞬足を買うとは思ってなかったので驚きの買い物です。
ISETAN限定の『SYUNSOKU by fafa』というfafaとのコラボ瞬足。


いま保育園で履いてるミニチムのスニーカーはニューバランス2足。別にいいんだけど、女の子ぽいスニーカーであんまり欲しいと思えるものがなくて、いまの紫とか黒とか男の子みたいなスニーカーは必要だから買ったという感じ


しかしfafaの瞬足スニーカーかわいい!気分アガる!
子どものものとはいえ、必要なものであれ買い物はこういう気分で買わないとねー。



ヘアアクセ。



Twitterで知った難波のハンドメイドアクセ&プチプラアクセのちいさなお店。無印から少し南下したところにあるBLAZE難波店(http://item.rakuten.co.jp/blaze-japan/c/0000000173/)。知らなかったらちょっと入らないかな…と思うので教えてもらって感謝。幼児女子から中学生女子くらいまで楽しくなりそうなキッズアクセでいっぱいでした。ほぼ100円均一。


写真は一部だけど、デカリボンのカチューシャ(もちろん100円)は「ぽいぽいのおねえさんみたいでかわいい!(←あやまん……)」と特にオキニです。扱いがまだまだ荒い4歳女子、保育園にしていくのは100円でよろしく!すべてミニチムセレクトでも許せる値段です。


楽天のお店(http://www.rakuten.ne.jp/gold/blaze-japan/index.html)のほうが品は充実してるのでネットで買うのもまた楽しい。



こだわりがなければ”ヘアゴム/10種類、カチューシャ/1種類、シュシュ/3種類、パッチンピン/3種類、ヘアピン/1種類、ヘアクリップ/2種類”て安いわー。うちは毛の量がまだあまりないのでここまで壮大にはいらないんだけど。




プリンセスティアラはweb限定だそうです。315円。掘り出し物を探すのも楽しいよー


私は自分用に揺れるピアスがついたようなカチューシャ(こういうのなんていう?)を自作しようと材料を探したんだけど難波の実店舗のほうにはなかったです。でも素材集めにも使えそうなお店。