地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


帰省と市販のこども風邪シロップ



写し方が悪くて泥んこ遊びみたいになってる川遊び風景。隣に写ってるのは姪。


帰省したとき、プールに行ったり川に行ったり暑い中遊びすぎたか疲れたか、ミニチムもハムコも高い熱を出してしまったので薬局で市販のこども風邪シロップを購入。バファリンの。4歳ミニチムへの効き目はいまいちだったけど、1歳ハムコがこのシロップを飲むとすとんと眠りに落ち、こんこんと3時間は寝続けるので家人と「これ眠り薬だね!」と言い合ったくらい、眠り薬としての効き目はかなり高い気がしました。よく飛行機で乳児を寝かせるために風邪の水薬飲ませるけどこれでいいんじゃない?


[rakuten:drug-pony:10007335:detail]


ミニチムは熱の前に結膜炎になってたのでアデノかと思ったらセーフ。よかったー。