地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ハムコファーストバースデイ



ハムコ1歳になりました!
おめでとうーー!
昨夜ふと思いついた即席の飾りつけ。




「これハムコの?」
女の子なので「小」の字の書かれた一升餅(1.8kgらしいです)。




うんせうんせ。がんばれー。8歩くらい歩けるのだけど、さすがに自力ではむずかしく伝い歩きでがんばってました。




お誕生日プレート。このほか大好きな蒸し根菜スープ付。ごはん以外はいっぱい食べてくれました。




お誕生日ケーキ。ぐちゃぐちゃにして顔から手から足からヨーグルトクリームだらけにして、食べたのは少量。まあよし!




ミニチムおねえちゃんといっしょのことがしたいハムコ。いつもいつもお絵かきやお手紙を書いてるミニチムの色鉛筆が欲しくて欲しくて仕方ないので、ハムコ用クレヨンをプレゼント。なぐり書きできて楽しそうです。


[rakuten:pet-island:10029430:detail]



家人と私から(といいつつ私が勝手に買ってきた)はひとめ惚れしたmina perhonenの秋冬用パーカー。写真とってないけどこれめっちゃかわいい。サイズが限られてて細身の100。いまは袖を2度ほど折らないと着れません。3年くらいは着てねー


ささやかですが、よいお誕生日でした。