地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


香川県・丸亀に行ってきました




丸亀市猪熊弦一郎現代美術館(MIMOCA)。Casa BRUTUSの連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」でも紹介されてた「杉本博司 アートの起源」で高感度アートに触れてきました。杉本博司くらいアート度が高いと日常が薄まってとてもいいです。ハムコ抱っこしてたけど。




純手打うどん よしやで丸亀初うどん。




ハムコもながーいままで食します。友沢ミミヨ「まめおやじ」を思い出します(話がそれるけどまめおやじのモデル、ミミヨさんの娘さんはたいへんかわいく成長してます。びっくり!→http://www.etrenne.com/models/kotao/index.html)。




飯野屋。




中村うどん。


金比羅さんに足を伸ばそうとしたけど雨だったので中止。のんびり丸亀うどんツアーでした。