地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


編み物がしたい


編み物というクリエイティヴで没頭できる作業にただいま興味津々。編み物はふつーに何度かしたことあるけど、何が私をときめかせているかというとこのニットマシーン。円形……靴下?靴下が編めるの?



小さいの。



http://www.addineedleshop.com/addi_express/addi_express.htm




でっかいの。



http://www.addineedleshop.com/addi_express/addi_express_king.htm



夢が広がるニットマシーン。それなりにお高く上記のサイズ感もよく分からないけど、手編みの靴下いいなー!(もちろんこのマシーンは他にもももっと編めます)ほかにも通販してる動画見てると楽しそうにもほどがあります。




普通に手編みをするんじゃなくて、こういうマシーンを使って、というのは子どものおもちゃのように心がはずみます。


しかしいま編み物をする時間はないような……。子どもが起きてる時間にやれば100%ハムコ(ただいま伝い歩きで手にとるものなんでもちらかし中)がくるしなー。睡眠時間をけずる?編み物なのにほっこりしてないわー。