地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


阪神百貨店『トリトンカフェ梅田店』に行ってきました



6月22日に阪神百貨店にオープンしたトリトンカフェ。大阪にトリトンが来たよー。足取りも軽く次女とふたりで行ってきました。いたるところ新品で神戸のトリトンとはちょっと違った雰囲気。CHECK&STRIPEからのお祝いのかわいい鉢が。




次女もつまめるものを頼もうと思って




ベリーとマスカルポーネのパンケーキと季節のラッシー注文。次女も何もついてないパンケーキをちょっとだけ食べました。次女もおとなしくしててくれたので梅田トリトン満喫。お土産にトリトンオリジナルコーヒーまで購入。




トリトンの入り口付近に同じく神戸のアンティークボタンのお店「ロロ」が期間限定出展してて、かわいいはぎれがずらり並んでいて、気分が高揚して買っちゃいました。何を作る予定もないけどとりあえず材料は各種揃えておくのが楽しい。


しかし阪神の3Fのトリトンカフェ周辺の店舗もトリトンカフェ系に移行しててなかなか楽しかったです。ここって前に何があったとこだっけ?