地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


グッバイ育休


というわけでお仕事復帰中。産休以前とは違う部署でお仕事しているため、基本的なことを思い出しつつ覚えることが山盛りで今週はヒーとなってるうちに終わりました。早くカンを戻して頭に叩き込まないとまずいー。


保育園については育休中もミニチムは毎日行ってたので朝はわりとスムーズ。ハムコは4月中は慣らし保育で時間も短かったけど、5月のいまの時点までお休みすることなく元気で登園できてます。ミニチムもハムコも元気で保育園に行ってくれてるのが何より助かるよ。


ただ帰宅後はドタバタしてて自分の時間が作れないので、早起きを目標にしてるんだけどなかなか起きられない。目標4時。遅くても5時。しかし、寝るのは遅くないんだけど夜中の授乳が2,3回あるせいかがんばっても5時30分くらいになってしまう。これだとドラマの録画くらいが見れるのがいいとこなんだよねえ……。