地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


小代焼 井上尚之さんの器を買いました



前のエントリ(http://d.hatena.ne.jp/chim/20110326#p3)で、うつわがほしいなーと書いたらid:himageさんがすてきなネットショップを教えてくれました。でもいいなーと思うものはソールドアウトや数がなかったりして(またなるべくマメにチェックしてみます)、再びネットで探してて出会ったのが小代焼の井上尚之さんの器。深めのお皿を2枚、豆皿を4枚買ってみました。届いたその日に早速使ってなんだかすてきな夕ごはんでした。新しい器ていいなー。