地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


『天然食堂 かふぅ』『room cafe ロカ』『絵本と珈琲 ペンネンネネム green』と八天堂クリームパン


 


最近気に入ってる北堀江の『天然食堂 かふぅ』。兵庫県丹波市いちじま(市島町)の新鮮野菜をメインに使ったおいしーいごはん屋さん。ちょうちょぼっこのある鳥かごビルヂングの1階にあります。たっぷりお野菜でこういう定食だいすき。毎日食べたいー。平日ハムコといっしょに行くんだけど、7ヶ月のハムコも食べられるものがいろいろあって(くたくたに似たキャベツとかお味噌汁の具のたまねぎとか大根とか人参とか)ちょっとだけシェアしてます。離乳食に目もくれなかったハムコがかふぅのごはんで食に目覚めました。おいしいものは赤ちゃんもおいしいんだねー




 

ロカの定食 ロカの弁当


「ロカの定食」「ロカの弁当」の新町にある『room cafe ロカ』。ロカ久しぶり。しっかりおいしいごはんなので男性のお客さんも多いです。しっかりおいしい系なのでハムコに取り分けて食べさせてあげられるおかずはないんだけど好き。そういえばロカの近くにある『新町マーケット』という主に無農薬野菜を販売しているちいさな八百屋さんがあるんだけど、そこで買った揚げ出し豆腐がおいしかったです。


お探しの店舗のページはありませんでした




 


 


 


中津『絵本と珈琲 ペンネンネネム green』。看板メニューの「ぐりぐらホットケーキ」を食べたことがないのよね…… 平日の日中はオトナ女子でいっぱい。絵本をモチーフにしたかわいいお店だけどメインターゲット層は完全に女子。意外と子連れが居づらいのが逆におもしろいです。かわいいものに包まれたい女子の世界にうるさい子どもというアイテムは存在しないよねー。それはなんか分かる気がする。ペンネンネネムのどっちの店舗も好き。


お探しの店舗のページはありませんでした





八天堂クリームパン。カスタード、チョコ、生クリームの3つを大阪駅にて購入。はじめて食べたけどおいしいねこれ。クリームパンというよデザート系パン。