地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ミニチム用 バルーンスカートを作ってみました


 


ミニチムが通う保育園はスカート通園可。体操したり外に出たりするときになると長ズボンにします。最近クラスの女の子たちがふりふりスカートなのに触発され「ミニチムもスカートがいい!」と言い出したので、なんでもいいならと思って、余り布でバルーンスカートを製作。ものすごい余り布です。「ピンク色の!」と言われて使った生地は3年前くらいに300円ショップで買ったテーブルランナー。でもバルーンスカートにするとなんとなくかわいく見えるもんだねー。保育園に行く前に撮ったのでこの長袖シャツのセレクトはミニチムセンス。


さすがにこのままじゃ寒いので通園時はこの下にレギンス着用です。