地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と10歳と7歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


E-vege Project 2010 Fantastic Market!!に行ってみました


月刊誌『Meets Regional』と[graf]がコラボする畑プロジェクト。「ミーツファーム」の企画を通して知り合った農家や八百屋、おすすめの専門店が集まり、新鮮な野菜や果物をはじめ、新米やパン、ジャムなどの加工品、調味料などのおいしい食材を販売するプチマーケットを開催。日によって参加する店舗も違うのでお店の方においしい食べ方などコミュニケーションをとるつもりで探しに来てみて。10/24(日)はウクレレ歌姫・LinaLinaのライブや、11 /7(日)は[graf]代表・服部滋樹×『Meets Regional』による「新たな農業のカタチ」を探るトークショーなどこの時だけのイベントも満載です!
http://www.lmagazine.jp/event/meets/1010/13/index.html


E-ma1Fの多目的スペースでこぢんまりと開催されていたので行ってみました。もうちょっと広々としたところでやったらいいのになーというのが正直な感想。若いおしゃれな生産者がこういうイベントに慣れてないせいか、さつまいもの試食をすすめてくれたので受け取ったら、ものすっごい端っこくれてびっくりしました・笑。スジスジの繊維がありすぎて、試食ならもうちょっといいとこ出したほうが……


こういうイベントは好きなのでもっともっと開催してほしいなー。いまのところ、マルシェ・ジャポンの「ほんまもん」のほうが生産者含めてだんぜん楽しいです。