地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


『ハルフウェイ』(北川悦吏子/2008)



岡田将生主演だったので観賞。"岩井俊二と小林武史のプロデュースで、北川悦吏子が初監督した青春ラブ・ストーリー"というこれだけでどんな作品だか分かりそうな勢い。この岡田将生はなんか昔のダルビッシュみたいなんだなー『重力ピエロ』の岡田将生がかなりよかったせいでこれはかなり落ちる。高校生の恋愛ものというほんとに興味のないジャンルなだけに、こういうのを真剣に作って高校生の恋愛話に相手できるオトナてすごいよね、オトナだよね、と妙に感心しました。