地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


大阪市中央区北浜『MOTO COFFEE』のおいしいコーヒー



おいしいコーヒーが飲みたいなーと思って、北浜・難波橋(ライオン橋)すぐ近くのMOTO COFFEEへ。ここはテイクアウトもあります。たぶんたまたますいてたので川床席のいちばんいい席に座れちゃった。この川床席から土佐堀川向こうの中央公会堂や東洋陶磁美術館が一望できます。ハムを抱っこしてたのとわりと暑かったのでアイスコーヒーを注文。ここの珈琲はid:asaokitenanimoちゃんおすすめの名古屋のCoffee Kajita(コーヒー・カジタ)のなんだって。おいしーい。今度はホット飲みたい。


さすがに子連れにはなかなか敷居の高い感じのお店なのでハムが動き出したらテイクアウトかな。いまのハムは抱っこしてるとだいたい寝てるかぼんやりしてるのでどこでも行ける気がする。




せっかくなので豆をひいてもらってきました。うちで飲むのが楽しみ。


モトコーヒー

食べログ モトコーヒー

コーヒー・カジタ

食べログ コーヒー・カジタ