地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ジュンクで絵本をかいました


ミニチムと絵本コーナーにいるとき、酒井駒子の「ビロードのうさぎ」「金曜日の砂糖ちゃん」を読んだんだけど、いいねー。とくに「金曜日の砂糖ちゃん」かなりいい。でも「金曜日の砂糖ちゃん」はちょっとミニチムには早いかな。


ビロードのうさぎ

ビロードのうさぎ


金曜日の砂糖ちゃん (Luna Park Books)

金曜日の砂糖ちゃん (Luna Park Books)



結局買ったのはこれ。


くまとやまねこ

くまとやまねこ


「くまとやまねこ」(湯本香樹実酒井駒子)。ミニチムにはどうも地味すぎて家に帰ってもいまだ興味を示してもらえません。いい話なのに…… おかーさんが選ぶ本はいつもこんな感じ。