地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


エルゴがすごい


ハムが産まれる前に評判のいいエルゴを新生児パッドのセットで購入して使ってるんだけど、エルゴすごい。みんな使うの分かるわーてくらい便利。装着簡単で両手が使えるのはある程度想像できるけど、何がすごいって安定感。抱っこしながら自転車に乗れる!新生児パッドに包まれてる安定感ハンパない、ほんと。


[rakuten:childhoodpepit:10000723:detail]


私は取り寄せ品で2ヶ月くらい待ったけど、ポイント10倍のときにギャラクシーグレーの新生児パッドセットをたぶん6800円くらいで買ってるのでかなりお得なときだったのかな。届いた時点で6月だったのでどんだけ早めの準備してるんだという……


ちょっと行って帰ってくる食料の買い物とか断然エルゴで自転車がいい。あんまり大きな声では言えないけどみんな抱っこで自転車乗ってる気持ちが分かるわー。