地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


スタバのティーラテ


アイスのティーラテが飲みたくて間違えてアッサムブラックティーラテのアイス、とオーダーしてしまい(アッサムブラックティーラテはホットしかありません)バリスタのお兄さんに教えてもらったティーラテ(お兄さんてまあ年下だろうけど)。日替わりアイスティーショート¥290をトールサイズの容器に入れて、カウンターにあるミルクをたっぷり追加、シロップその他はお好みで、という方法。試しに頼んでみたら案外普通においしくていちばん安くティーラテを飲む方法かもと思いました。発見!


でも今回はお兄さんが言ってくれてわざわざトールサイズの容器に入れてくれたけど、自分から頼むのってもしかしてちょっとはずかしい?



ところで横浜市内の店舗でのみ販売されてるというミックスベリーヨーグルトスムージーがおいしそう。いいなー大阪でも限定品てあるときあるのかな。