地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


40W6D 待ちくたびれ中


出産予定日超過6日目。産まれないことはないと分かりつつ、続く予定日超過で若干モチベーション下がり気味。中島知子主演の映画『三年身籠る』とか思い出します。


三年身籠る [DVD]

三年身籠る [DVD]


不規則なお腹の痛みと張りはあるものの、陣痛にはまったくつながる気配はなく、たぶん私、自然にほんとの陣痛こないような気がしてます。おそらくミニチムと同じく促進剤投与の計画入院ではないかと90%くらいあきらめ中。ほんとにこういうのって体質なんだろなー。


明後日の健診でまさか1週間後ねーとは言われないよね、42週超えちゃうよー。デカさをアピールするかのようなダイナミックな胎動をするお腹のハム太郎、推定体重を聞くのもおそろしい〜。ほんとに4000gとかになったら出てこれるの?!