地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


40W4D 8月です


出産予定日超過4日目。8月になりました。


なんとなく8/6のハムの日に産まれるんじゃないかという気がしてお腹の赤ちゃんをハム太郎と呼んでいます(女の子です)。投げやりな名前に家人に注意されました。こないだ推定体重3400gとか言われてなんか産まれるまでに4000kgくらいになるんじゃないかという気がしてきたよ。ハハハ。


しかしむしろ8/6も超過するかもと思うくらいの激しい胎動。ミニチムが41W1Dで促進剤投与で産まれたので41W1Dだとすると8/5だけどこれはないかなー、ふつうに健診に行く日だし。入院がお盆にひっかからないといいなと思うけど、どうなるかな。


そういえば8/9から3日間、保育園に行くのにミニチムのお弁当が必須で、予定日超過をあんまり考えてなくて私が入院中だったら誰がキャラ弁作ってあげるんだろう、どうしよう!弁当!と悩んでいます。別にキャラ弁じゃなくてもいいじゃん、と家人に言われたけど。たしかにおにぎりとかでいいんだけどさ、でもさ、たまご焼きとかハート型になってたらいつもうれしがって食べてくれるしさ、お友達のお弁当とかどんなんだったとか教えてくれるしさ……。


本当に産まれる日が分からないと予定が立てられん……。