地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


39W1D 妊婦健診


出産予定日まであと6日。


実家に帰ったりほいほい出かけてたりしてすこーしだけ出産近くなったかなーとか思ってたけど期待はせずに診察を受けました。そしたら先生に「あっ結構赤ちゃん下がってきてるで!」と言われました。まだあばら蹴られてるし、自分じゃぜんぜん下がってるとか分からないけどうれしい。しかし「でも子宮口はぜんぜん開いてきてないないなー」とも言われたのでまだちょっと先なのかも。


赤ちゃんは「たぶん3000g超えてるくらい」だそうです。やはり私はお腹のなかで赤ちゃんがよく育つ人のよう。まったく産まれる気配がないわけじゃないみたいで一安心。自然に陣痛が来ますように(よっぽど促進剤がいや)。